スピリチュアル兄さんの視点

女性がおもいきってチャレンジするにはどうする?

  1. HOME >
  2. スピリチュアル兄さんの視点 >

女性がおもいきってチャレンジするにはどうする?

女性の強さは「やるぞ!」と決めたあと、
素直に自分の感覚を信じて行動ができるところです。

でも、「やるぞ!」って気持ちになるまで
時間がかかってしまうこともしばしば。

チャレンジよりも安定することを大切にするように
育てられてきている人にとって、
起業や経営のような挑戦は
心のブロックがかかってしまうのかもしれません。

だから、ものすごく才能やセンスもあるのに、
現状のままから抜け出せない人と多く出会ってきました。

みんなが同じように口にするのは

本当はチャレンジしたい
自分の本来の力をだして仕事をしてみたい

という想いです。

でも、やりたい気持ちがあるけれど、次に出る言葉は

でも、自分にできるとは思えない
どうやったらいいのかわからない

という苦しみ。

この気持はすごくわかります。

失敗したらどうしようって不安もあると思いますが、
周りに後押しをしてくれる人がいないことも
理由のひとつかもしれません。

日本はチャレンジを後押しするような文化に
変わってきていても、
まだまだ本当の土台は変わっていません。

親や友達から
「やってみなよ!」
っていう勇気のもらえる言葉よりも、
「本当に大丈夫?そんなリスクを追わなくても良くない?」
といった夢を奪う言葉を
投げかけられてしまう人がたくさんいます。

それでは、私の周りで
チャレンジしている女性の周りの人はどうでしょうか。

勇気を出すまで時間がかかった人も、
今ではたくさん大変なことはあっても、
それを楽しみながら結果をだしています。

それはなぜなのか?

理由は簡単で、
ちゃんと勇気をくれる
後押しをしてくれる人が
周りにたくさんいるからです。

私はカウンセリングで皆さんから、
色々な悩みや想いを聞きます。

最初の一歩を踏み出すまで、
一人として同じ道を進む人はいません。
みんな違います。

でも、変わらないのは

・必ず後押しをすること
・ちゃんと自分の力が出せるようにエネルギーを調整すること

この2つです。

自分が理解され、
そして本来の力が出せるように
エネルギーをセットすれば、
時間とともに必ず前に進むことができます。

いつも「やりたいのに何かに邪魔される」
という経験がある人は、このどちから、
もしくは両方が足りないのかもしれません。

さあ、今日もスピ兄さんと一緒に、
ますます笑顔で過ごしましょう!
私たちに全ての幸福が絶え間なく起きますように!

 

-スピリチュアル兄さんの視点

© 2020 Ryusaki Yusei All rights reserved.